むんくのブログ

子育て、仕事、日々思うことをツラツラと。

正産期37w4dの検診

 

さて娘のインフルエンザ騒動もひと段落し、気付けば正産期突入。

予定帝王切開前最後の検診の日でした。

 

37w4d

体重2600g←なぜか1週間前より200g減ってる。誤差??

変わらずの逆子。

子宮頸管は測ったけど数値は聞けず。でも変わらずペラペラらしい。今回も子宮口は刺激すると良くない為確認せず。

 

逆子はここまで治らないとなると臍の緒が絡まってたりの何かしら理由がある気がしてます。

予定帝王切開の方が上の子がいる事もあり予定が立ちやすいし、周りも楽だと思う。

こうなったら覚悟を決めます。

むしろ直前で戻る方が予定変更で色々大変だしこのまま無事に産まれますように…。

 

ただ、帝王切開の場合術前後3日くらいは傷口と後陣痛かなり痛いらしい。

痛いのはヤダなぁ。

色々ブログを読み漁りながらドキドキしています。

 

手術予定は38w3d。

前日の午後から入院です。

上の娘と1週間以上離れるのも初めて。

夫と娘のことも心配ですがもう夫に任せるしかありません。

私は自分とお腹の子に集中したいと思います。

 

やっとリアルタイムに追いついたこのブログ。

明日から入院となります。

また出産話など詳しく書けたらなぁ。