むんくのブログ

子育て、仕事、日々思うことをツラツラと。

産後の抜け毛と寝返りと

 

出産後3ヶ月後半。

ついに産後の抜け毛が始まりました。

最近まで、あれ?もしかしたら今回は抜け毛なし?!なんて期待を込めて思ってましたがそんなに甘くはなかった💦

シャンプーの度に指に絡まる抜け毛達。

今だけと分かっててもなんとなく悲しくなるものです。

 

話は変わって次女さん、4ヶ月になる3日前、3ヶ月のうちに寝返りができるようになりました。

長女が5ヶ月後半だったからかなり早いなぁ。

長女からの刺激とか、保育園の送り迎えでの長時間抱っこ紐とかで身体が鍛えられたからかなぁ。

気付くとすぐに寝返ってます。

そして目が合うとドヤ顔の後、にたぁと笑います。

うん、可愛い。

 

動き回るのも早そうだから誤飲とか落下とか気を付けないとなぁ。

 

日々成長を感じれてお母さんは幸せです。