むんくのブログ

子育て、仕事、日々思うことをツラツラと。

祝 臨月突入☆

 

36週を無事に迎える事ができました。

 

25週で子宮頸管19ミリと言い渡され、切迫早産の為自宅にて絶対安静を続けること約3ヶ月。

ようやく臨月を迎える事ができました。

これで今通っている産院で埋める&赤ちゃんのリスクもかなり低くなります。

 

逆子の為、予定帝王切開まで安静は続きますが当初の目標としていたこの日を迎えられて本当に嬉しい。

長い道のりだった…。

夫と何回もケンカしたし、イライラしたし、泣いたなぁ。

でも夫も夫なりに頑張ってくれた事は私も良く分かってるつもり。

上の娘も突然抱っこやお風呂をして貰えなくなって戸惑ったことでしょう。

 

実家の母にも手伝っでもらいつつ、家族みんなの頑張りでここまで来れました。

もちろんお腹の子も頑張ってお腹に留まって大きくなってくれました。

 

みんな本当にありがとう🌸

 

家族みんなで乗り越えで、家族の絆が深まった3ヶ月だったと思います。

 

夫と娘の接する機会もグンと増え、夫も大変だったけど前より娘への愛情が深まったように感じます。

 

まだ妊婦生活、安静生活は続きますが、一区切りとして深く刻んだ一日でした。